ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月12日

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

2016年秋 10/16~17の一泊二日でイレブンオートキャンプ場に伺いました。同じ千葉県内のキャンプ場ですので、片道1時間半ほどで到着できる近場のキャンプ場です。今回で2度目の訪問となりますが、前回は子供がまだ幼稚園のころで、途中で具合が悪くなってしまい、2泊の予定を急遽一泊で切り上げた思い出?のキャンプ場でもあります。あの頃に比べ装備や準備もだいぶ変わりましたが、相変わらずバランスのとれた非常に良いキャンプ場でありました。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
各キャンプサイトの通路にはお花の名前の通り名がついてます。今回は電源あり70番サイト。

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

燻製作って一杯。至福の時。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場


今回初めて導入したスノーピークのローチェア30(ブラウン)。WILD1で座って見るたびに欲しーなと思っておりましたが、ついに手に入れました。座り心地最高です。
高いからとりあえず一脚だけね。
スノピは定価販売ですから、結局楽天のポイントがたまってきたところを見計らって、ポイント使用で見た目の値段を下げて、奥様を説得させたのでした。次は色を変えてカーキを買おうと思います。

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場


わんわんものんびり&散歩。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場


娘は場内のクライミングウォールを気に入ってました。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場



場内紹介
受付。チェックイン時にオーナーから新米2合いただきました。ここはくるとなんかしらお土産くれるみたいです。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

夏は子供たちで賑わうプールですが、シーズンオフ。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

受付横の氷の自販機。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

炊事場も清掃が行き届いていて綺麗です。もちろんお湯も出ます。

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

屋根付きBBQ場。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場


シャワー・トイレ棟。脱衣所もそこそこ広くて使いやすいです。
シャワーブースはカーテン仕切りで3つあります。

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

朝のコーヒータイムこそキャンプにおける最上の至福と考えます。
日の出とともに起き、焚火をしながらコーヒーを飲む。これぞ究極の癒し。

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場



撤収は我が家がかなりの高確率で遭遇する雨撤収でした。
撤収後ビチャビチャのカッパで車に逃げ込む私。

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

さっぱりしたいのでお風呂に行きたくなりました。
ここから40分ほどでいける、木更津にあるホテル三日月竜宮城へ向かいます。
日帰りで遊ぶには下手するとディズニーランドより楽しいんじゃないかという、
我が家お気に入りの施設です。
泊まると高いのでコストパフォーマンス的に日帰りがオススメ。
イレブンを選んだ本当の理由は竜宮城に行きたかったから(笑)

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
ランチバイキング。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
彼女の最高の至福の時のようです。
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場


トリックアートもあります。ほかにも卓球やゲーセンなどもあり、
プール・お風呂・バイキングとお子様には天国です。
ボクもお風呂で金と銀の湯船に入り金運アップしてきました(笑)

2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場

まとめ

後半はキャンプとは関係ない内容となりましたが、
たまにはアウトドア&インドアという組み合わせもいいのではないでしょうか?
イレブンは立地条件・程よい施設の充実度で最適のキャンプ場と思われます。
皆様もよろしければお試しください。ではまた。






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
焚火で焼き芋‼️
キャンプで鯛めし‼️
キャンプ&キャビンズ那須高原でメキシカンタコスを喰らう!!
キャンプ&キャビンズ那須高原で100円モーニングを喰らう!!
C&C那須高原でアメリカンハンバーガーを喰らう‼️
ACNオーキャン宝島で、焼き立てクロワッサンを喰らう‼️
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 焚火で焼き芋‼️ (2019-02-28 09:29)
 キャンプで鯛めし‼️ (2019-02-28 08:59)
 キャンプ&キャビンズ那須高原でメキシカンタコスを喰らう!! (2019-02-27 17:29)
 キャンプ&キャビンズ那須高原で100円モーニングを喰らう!! (2019-02-27 12:49)
 C&C那須高原でアメリカンハンバーガーを喰らう‼️ (2019-02-25 10:50)
 ACNオーキャン宝島で、焼き立てクロワッサンを喰らう‼️ (2019-02-25 10:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年10/16~17 イレブンオートキャンプ場
    コメント(0)