ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月12日

2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

2016年9/24~25の1泊2日で成田ゆめ牧場オートキャンプ場に行って来ました。
ここは我が家からは有野実苑よりも近く、有名どころとしてはもっとも近いキャンプ場だったのですが、何年も存在を知りながら、行くことはありませんでした。
その最大の理由はお風呂、ここにはお風呂がありません。
周辺を調べてもキャンプ場から30分から40分かかる所しかなく、風呂入りに行くんなら、家に帰ったほうが早くね?ということで、敬遠していたのでした。

今回また周辺を調べ直した結果、千葉県には近いお風呂屋さんはないのですが、キャンプ場から出て利根川を渡ってしまえば、そこは茨城県。茨城だったら15分程でつく『あづま健康センター』というお風呂屋さんがあるではないですか!!
そんな訳で今回初めて行ってみようとのかみさんの許可が下りました。 

2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

あづま健康センター。お風呂上りに卓球も楽しめます。マイナーなためか、キャンプ場満員でも空いてました。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

このキャンプ場の最大の売りは、チェックイン9時~、チェックアウト17時までと長く滞在でき、
一泊二日でも十分のんびりできるところです。我が家も当然9時前現着し、オープンと同時に受付しました。
前日まで雨模様で、当日も時折雨が降る天候で、蒸し暑い一日でした。

2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

雨の後のため地面がだいぶぬかるんでおり、奥まで入っていった車がかなりの数スタックしかかってました。
我が家はお決まりの電源区画サイトだったので、その中でもなるべく通路から近いところに陣取りましたが、それでも結構タイヤが空転しました。区画は上の写真のテントのわきのロープで区画されています。
何しろ地面が粘土質だから水を吸いやすく、雨がやんでもなかなか乾かないのです。
フリーサイトの方は特に気を付けた方がよさそうです。


2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場


セッティングしたら一杯やりましょう。この時点で11時ぐらい。早く入れるっていいっすねぇ~!!
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

初日は隣接の牧場はパスし、ひたすら飲んでゆっくりしました。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

娘さんにも適当に遊んどいてもらって。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

15時ごろにはお風呂に行って、ゆっくりお風呂入って、卓球してきました。
夜は焚火とローストチキン、中にガーリックライスを詰めて。
見た目よくないですがおいしかったですよーーーー。


2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

モーニングコーヒーを楽しんだ後は、朝飯食って、いよいよ娘さん楽しみのゆめ牧場へ。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場




芝滑りにハマり何往復もしてました。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

牧場といえば牛乳とソフトクリームですな。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

おまけにヨーグルト。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

こてつ君はドッグランで他のうちのワンちゃんにご挨拶。
ちょっとビビってました。

2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

アーチェリーで遊んで、昼をまたいでたっぷり4.5時間はいましたかね。
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場


16時頃に撤収して、最後に車の下回りがドロドロになっててこのまま走ると泥を落としまくるので、軽く洗車。
このキャンプ場は泥対策としてセンターハウスの近くに、軽く車の下周りを流せるホース付きの水道がありました。

2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場

まとめ
さすが人気キャンプ場で、たっぷり楽しめました。
あえて気になる所を言わせていただくと、この日雨がちで地面がぬかるみだったせいか、炊事場の流しで泥だらけになったサンダルや靴を洗った子供たちがいたらしく、流しの半分くらいが泥で詰まって使えませんでした。そして滞在中その流しが清掃されることはありませんでした。自分自身を含めやはり利用マナーを守ることが、キャンプ場を楽しくする重要な要素だと改めて感じました。







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
焚火で焼き芋‼️
キャンプで鯛めし‼️
キャンプ&キャビンズ那須高原でメキシカンタコスを喰らう!!
キャンプ&キャビンズ那須高原で100円モーニングを喰らう!!
C&C那須高原でアメリカンハンバーガーを喰らう‼️
ACNオーキャン宝島で、焼き立てクロワッサンを喰らう‼️
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 焚火で焼き芋‼️ (2019-02-28 09:29)
 キャンプで鯛めし‼️ (2019-02-28 08:59)
 キャンプ&キャビンズ那須高原でメキシカンタコスを喰らう!! (2019-02-27 17:29)
 キャンプ&キャビンズ那須高原で100円モーニングを喰らう!! (2019-02-27 12:49)
 C&C那須高原でアメリカンハンバーガーを喰らう‼️ (2019-02-25 10:50)
 ACNオーキャン宝島で、焼き立てクロワッサンを喰らう‼️ (2019-02-25 10:43)

この記事へのコメント
おはようございます^_^
ローストチキン美味しそうですね。
いつか鶏を丸々調理してみたいと思いながらもその先に踏み込む事が出来ません(^_^;)
ご自宅で仕込まれてキャンプ場で調理ですか?
Posted by キナ吉キナ吉 at 2017年05月13日 09:31
コメントありがとうございます、ローストチキン簡単ですよー。丸鶏買ってきて家でニンニクチューブ丸々一本まぶして、クレイジーソルトたっぷり振って、ローズマリー振ってジップロックに入れて持って行ってます。簡単な割に美味しいしウケがいいから毎回のようにやっていますね〜〜‼️丸鶏はスーパーの冷凍品でも充分美味しくなりますよ。一応国産のにしてますが。
Posted by akirax0312akirax0312 at 2017年05月13日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年9月24~25 成田ゆめ牧場オートキャンプ場
    コメント(2)